今まで漢方薬局 太陽堂に寄せられた多くの質問を載せています。
 

Q.病院でもらう漢方薬と何が違いますか?

漢方薬は良い生薬であれば、その分効果が高く副作用が少ない事が多いです。
 
太陽堂が煎じ薬をお勧めしているのは中身が見られるという利点になります。
 
生薬の良し悪しを考え品質の良い生薬を揃えています。
 

Q.お薬の費用はどれくらいでしょう?

金額は症状などにより異なりますが、数種類の漢方薬の組み合わせで概ね1週間あたり5000円~8000円くらいが目安になります。
 
症状が軽減・改善されていくに連れ、使用する漢方薬が変わったり減量したりするため、ずっと同じ価格ではありません。
 
最初は金額的なご負担が多いこともありますが、症状が良くなれば費用を抑えることもできます。
 

Q.相談料はかかりますか?

相談料は頂いておりません。
 
ただし漢方薬購入前提でのご相談になります。ご了承ください。
 

Q.保険はつかえますか?

保険適用外であるため保険はつかえません。
 
金額的には高めなってしまいますが、安心で高品質な製品の取り扱いに加え、漢方薬のご説明はもちろん日々の養生法(生活や食べ物など)などもお伝えなどもする事でご満足いただいております。
 
1日でも早く元気になられますよう心を込めてサポートいたします。

Q.相談がしたいのですがどうしたらいいでしょうか?

「初めての方」にわかりやすいようにご説明を書いています。
 
ぜひご覧になって下さい。
初めての方へ。