服用開始時 46才 女性
こんにちは。
今日は「多発性子宮筋腫」・「生理痛」の方のお話です。
■ ご相談に来られたとき
10年ほど前の検診で「子宮筋腫」と診断。最近になって筋腫の個数が増えていることが分かり、漢方薬で進行を抑えられればと、ご相談に来られました。
一番最近の検査では2〜6cmの筋腫が3個見つかったとのこと。
症状は腹部の張り・冷え・便秘や下痢など。
特に最近は生理痛が強くなり、痛み止めが効かなくなっているとの事でした。
■ お出しした漢方薬
①筋腫を改善する煎じ薬
②痛みを緩和する煎じ薬
この2種類を組み合わせてお出ししました。
■ その後の経過
2ヶ月後 … 生理痛は少し出たものの、生理前の症状なく過ごせました。
4ヶ月後 … 腹部の張りや生理前の症状がなくなり、生理痛もほとんどありません。
お通じの調子も良く、冷えも改善しています。
7ヶ月後 … 冷えやお通じの状態も良く、腹部の張りもなし。
生理痛は少しあるものの以前よりも楽に過ごせているとの事で、服用終了とさせて頂きました。
生理痛・生理前の症状ともに軽くなったようで安心いたしました。
他の症状にも改善が見られているので、このまま調子良く過ごしていただけると何よりですね。
子宮筋腫について、くわしくはこちら
子宮筋腫を漢方で改善|手術を避け、過多月経や進行に悩まない生活を | 新宿の漢方薬局【太陽堂】
子宮筋腫による異常な大量出血(過多月経)、レバー状の塊、重度の貧血にお悩みの方へ。レルミナの副作用や子宮全摘出手術を避けたいなら、新宿の太陽…
新宿の漢方薬局【太陽堂】
同じお悩みの方に読まれています
子宮筋腫の「経過観察」は要注意?全摘手術を避ける漢方改善
「子宮筋腫が大きくなり手術(全摘)を勧められた」「レルミナの副作用が辛い」「経過観察のまま放置して過多月経に悩んでいる」という方へ。筋腫の栄…
新宿の漢方薬局【太陽堂】
他の子宮筋腫の方の経過も見る
ご相談・お問い合わせ
「自分の場合はどうなのだろう」と思われた方は、どうぞお気軽にご相談ください。新宿の漢方薬局「太陽堂」が、お一人おひとりの体質をうかがったうえでご提案いたします。

