服用開始時 48才 女性
こんにちは。
今日の患者さんは「子宮筋腫」の方です。
半年前に行った病院の検診で「子宮筋腫」があると指摘を受けていたとのこと。
経過観察で様子を見ていたが進行が見られたため、太陽堂にご相談に来られました。
筋腫は「10×12㎝」が1つ、20代の2~3㎝から徐々に進行しているとのこと。
症状は「下腹部の張り」・「不正出血による貧血」・「軽度異形成」が気になるとのことでした。
漢方の種類は
①筋腫の勢いを抑える煎じ薬
②不正出血を抑える煎じ薬
の2種類を出させて頂きました。
漢方服用開始から3ヶ月、不正出血が徐々に治まっているとのこと。
漢方服用開始から6ヶ月、貧血の数値が改善しているとのことでした。
漢方服用開始から8ヶ月、下腹部の張りが減っているとのこと。
調子よく過ごせているとのことでした。
漢方服用開始から10ヶ月、今では不正出血が全くないとの事で、服用終了とさせて頂きました。
徐々に改善が見られて安心いたしました。
この調子でさらに改善が進んでいくとなによりですね。
子宮筋腫について、くわしくはこちら
子宮筋腫を漢方で改善|手術を避け、過多月経や進行に悩まない生活を | 新宿の漢方薬局【太陽堂】
子宮筋腫による異常な大量出血(過多月経)、レバー状の塊、重度の貧血にお悩みの方へ。レルミナの副作用や子宮全摘出手術を避けたいなら、新宿の太陽…
新宿の漢方薬局【太陽堂】
同じお悩みの方に読まれています
子宮筋腫の「経過観察」は要注意?全摘手術を避ける漢方改善
「子宮筋腫が大きくなり手術(全摘)を勧められた」「レルミナの副作用が辛い」「経過観察のまま放置して過多月経に悩んでいる」という方へ。筋腫の栄…
新宿の漢方薬局【太陽堂】
他の子宮筋腫の方の経過も見る
ご相談・お問い合わせ
「自分の場合はどうなのだろう」と思われた方は、どうぞお気軽にご相談ください。新宿の漢方薬局「太陽堂」が、お一人おひとりの体質をうかがったうえでご提案いたします。

