服用開始時 48才 女性
こんにちは。今日は「多発性子宮筋腫」・「貧血」の方のお話です。
■ ご相談に来られたとき
数年前から貧血が続き、病院で検査したところ「子宮筋腫」と診断。
しばらく病院のお薬(鉄剤)を飲んでいたが、最近の検査で筋腫が進行していたため、漢方薬で改善できればと太陽堂にご相談に来られました。
筋腫は「6cm」の他に、小さいものが数個確認されているとのこと。
症状としては月経過多・「身体の冷え」・貧血によるダルさなどが気になるとのことでした。
■ お出しした漢方薬
①筋腫を改善する煎じ薬
②過剰な経血を抑える粉薬
この2種類をお出ししました。
■ その後の経過
1ヶ月後 … 月経過多が緩和しているとのこと。ダルさもなく、とても調子が良いとのことでした。
3ヶ月後 … 身体の冷えがなくなってきたとのこと。
4ヶ月後 … 調子を崩すことなく過ごせているとのこと。寒くなってきたが、身体もポカポカしているとのことでした。
7ヶ月後 … 当初に比べて経血量が落ち着いているとのことでした。
10ヶ月後 … 調子も落ち着いているとの事で、服用終了とさせて頂きました。症状もなく、元気に過ごせているとの事でした。
漢方服用から良い変化が出てきたようで安心しました。
引き続きこの調子で過ごしていただけると何よりですね。
子宮筋腫について、くわしくはこちら
子宮筋腫を漢方で改善|手術を避け、過多月経や進行に悩まない生活を | 新宿の漢方薬局【太陽堂】
子宮筋腫による異常な大量出血(過多月経)、レバー状の塊、重度の貧血にお悩みの方へ。レルミナの副作用や子宮全摘出手術を避けたいなら、新宿の太陽…
新宿の漢方薬局【太陽堂】
同じお悩みの方に読まれています
子宮筋腫の「経過観察」は要注意?全摘手術を避ける漢方改善
「子宮筋腫が大きくなり手術(全摘)を勧められた」「レルミナの副作用が辛い」「経過観察のまま放置して過多月経に悩んでいる」という方へ。筋腫の栄…
新宿の漢方薬局【太陽堂】
他の子宮筋腫の方の経過も見る
ご相談・お問い合わせ
「自分の場合はどうなのだろう」と思われた方は、どうぞお気軽にご相談ください。新宿の漢方薬局「太陽堂」が、お一人おひとりの体質をうかがったうえでご提案いたします。

